カメラとレンズで、その"1秒"を楽しむ

カメラが好きなヨースケのブログでーす。たまにカメラ以外も書きまーす。

あきらかに"カッコよくない被写体"を無理矢理オシャレに撮影してみた

f:id:sakumakunkun:20150619070151j:plain

どうもー、リセッシュでーす!

いえ、違います、ヨースケです。

 

さて、今日は、このあきらかにカッコ良くもオシャレでもないリセッシュさんを使って、

なんとかオシャレな写真を撮ってみようと、

人生で何よりも価値のある"時間"と言うものを

非常に無駄な努力に費やそう

と思いまーす!!(^^)

 

 

とりあえずローアングルで撮ってみる

f:id:sakumakunkun:20150619070359j:plain

丘の上にいる彼は・・・目を細めて遠くを眺めている・・・

その目に映るものは、"希望"なのか・・・"憂鬱"なのか・・・

 

「丘」て言うても、冷蔵庫やけどね

 

・・・うーん、まだまだイマイチ、カッコよくもオシャレでもないですねー。

 

ちなみに、使用している機種は

FUJIFILM X-E2 + XF 35mm F1.4 R

でございます(^^)

 

室内ですので、ISOは高めで、F値開放で撮影しております。

要はボカしゃーオシャレになるでしょ。

 

 

ドアノブにひっかけてみる

f:id:sakumakunkun:20150619070402j:plain

お、さっきよりマシかな?

・・・でもオシャレ感は全くないですね。

 

と言うか『ストロング』って文字がピントあいすぎて

主張が強すぎな彼ですよ。

 

確かに男は強さを見せびらかしたい生き物ですよ。

でも『ストロング』って文字をあからさまに見せびらかす方法は初めて見ましたよ。

 

"新時代の自慢のしかた"かと思いましたよ。

 

 

カラーボックスに、マグカップと一緒に置いてみる

f:id:sakumakunkun:20150619070349j:plain

お・・・コレは上の2枚に比べたら、けっこうマシなんじゃない!?

『ストロング』を見せびらかす彼が、けっこうカッコ良く見えるよ!?

 

コチラはISOは高めですが、F値は開放よりかは絞ってます。

マグカップもある程度はシャープに写ってほしかったので。

 

 

間接照明の隣に置いてみる

f:id:sakumakunkun:20150619070311j:plain

ぉおー!なんかオシャレに見えてきた!!!

 

なんかあれですね、BARで1人で渋く飲んでる雰囲気ですね。

「オレは誰にも負けないぜ・・・」みたいな渋いセリフ言ってるように聞こえます!

除菌EXですから、そんじょそこらの菌には負けないんでしょう!

 

これは結構ISO感度は高めで撮影してます。

兼ねてより FUJIFILM X-E2 は『高感度耐性が半端ねえ(良い意味で)』」

このブログでヤンキー風に伝えてきた僕ですが(※そんな文章は見た事ありません)、

やっぱり安定の実力です。

 

 

最終章・・・時を刻む者と一緒に・・・

f:id:sakumakunkun:20150619070253j:plain

おおー!こりゃオシャレな感じが出てる!!

と、個人的に1番だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

四角い時計と透明石はやっぱりオシャレですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakumakunkun:20150619070457j:plain

ほら!だってリセッシュ抜いたらもっとオシャレな感じです!

 

リセッシュがあったらもう邪魔なだけです!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?(^^)

 

と言うワケで、以上、

「"マグカップ"と"間接照明"と"時計"と"透明石"を撮影してみよう」

の日記でしたー!!

 

 

 

 

 

 

m(_ _)m