カメラとレンズで、その"1秒"を楽しむ

カメラが好きなヨースケのブログでーす。たまにカメラ以外も書きまーす。

【番外編】はじめての外部ライターに挑戦してしまった

f:id:sakumakunkun:20150709120447j:plain

 

YO!スケです。

すみません、突然ラップ調で挨拶してみたくなりました。
たまにあるんです。

そして、トップの画像は
とりあえず可愛い女の子の画像を載せておけばなんとかなる
と言う理論で掲載してます。


さて、皆様、素敵なカメラライフをお過ごしでしょうか?

 

僕はレンズ沼に足先から鼻までドップリと浸かっております。
本当の沼でたとえるなら目と頭だけが出ている状態です。

もしジャングルを歩いていて沼を見つけて、
目と頭だけが出ているヤツがいたらヨースケだと思ってください。

 

f:id:sakumakunkun:20150709120543j:plain

 

 

★外部ライターとして記事を掲載させて頂いた

f:id:sakumakunkun:20150709120610j:plain

 

さて、そんなアホな事を言っている僕ですが、
人生で初めて"外部ライター"なるものに挑戦しました。

 

何回かお世話になった事がある カメラ買取・販売 カメラバーン と言うお店のホームページにて、
先日に僕が書いた記事が初めて掲載されて、
嬉しすぎて 電車の中で立って壁にもたれてるオバアちゃんに壁ドン をしたくなるぐらいです。

 

このはてなブログではアホなことばっかり書いてますが、
外部ライターとしての記事は 二重人格の別人のように真面目 にちゃんと書いています。
そうしないと店側から慰謝料を求められるぐらい店の名前を汚す自信があります。

 

http://blog.camera-burn.net/?eid=46(※書かせて頂いた記事はコチラです)

 

さて、そんなワケで、
"今後も継続的にしっかり外部ライターとして依頼をもらうため"に、

下心丸出しで、そのお店カメラバーンさんの宣伝をしておきたいと思います!

 

★カメラバーンとは?

そこまで有名なお店様ではないので、評判はあまり聞かないと思います。

このお店は京都のお店で、
中古カメラや中古レンズの買取や販売をしているところです。

 

買取価格はかなり高めに設定している割に、
ネットショップでの売りに出している価格は良心的な安い価格です。


自分は、時間がある時はヤフオクで自分で売りに出しているのですが、
時間がない時はカメラバーンを使ってます。

 

正直、
ヤフオクで買ってヤフオクで売るほうが損失が少ない(※上手くいくとプラマイ0、もっと上手く行くと利益が出る)ので
レンズ沼に命を奪われかけている僕からすればその方法が一番良いのですが、

なにぶんヤフオク時間がかかって面倒なときもあるので、
その時にはカメラバーンさんに買取に出します。

 

それで、また買う時にカメラバーンさんを利用すると、
下手すればヤフオクより安いので、
このお店はバックにマフィアでもついててお金を援助してもらってるんじゃないか?
と思います。
(※本気で冗談です。ごめんなさい。また依頼ください)

 

カメラバーンさん 買取ページ

カメラバーンさん ネットショップ

 

★最近は猫カフェに行って、猫に嫌われるぐらい撮影しまくりたい

f:id:sakumakunkun:20150709121021j:plain

(↑この画像は自分が撮った写真ではなくフリー素材です)


最近は猫の写真が撮りたすぎて禁断症状が出てきてます。
(※病院に行く時は"なに科"に行けば良いのでしょうか?)

 

しかし、男ひとりで猫カフェに行くと言うのは、結構勇気がいります。

 

"キビ団子ひとつごときで命を賭ける"と言う
犬・サル・キジぐらいの勇気が必要です。

まぁでもいずれ 怖い嫁 愛する嫁を誘って行きたいと思います。

 

今回はなにげない日記で、以上です。