カメラとレンズで、その"1秒"を楽しむ

カメラが好きなヨースケのブログでーす。たまにカメラ以外も書きまーす。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】はじめての外部ライターに挑戦してしまった

YO!スケです。 すみません、突然ラップ調で挨拶してみたくなりました。たまにあるんです。 そして、トップの画像はとりあえず可愛い女の子の画像を載せておけばなんとかなると言う理論で掲載してます。 さて、皆様、素敵なカメラライフをお過ごしでしょうか…

FUJIFILM 単焦点 XFレンズ でつくる玉ボケの世界を比較

FUJIFILM X-E2 + XF 60mm F2.4 R (絞り:F/2.8、シャッタースピード:1/125秒、ISO:5000) よぉぉぉすけ でぇぇぇぇすっ!! …すみません、急に叫びたくなったので挨拶がてら叫びました。 特に意味はありません。 玉ボケは意図して出来るものと 意図せずとも出…

X-E2で『流し撮り』に挑戦!…しかし、相手をよく考えましょう。

どうも、ヨースケです。 最初に言っておきます。 今日の記事は完全におふざけ日記ですのでご注意ください。 おふざけがヨースケの本領発揮ですので。 …さて、昨日の夜の出来事です。 夜中に目覚めた時、ふと思いました。 「流し撮り してぇ!!」 人にはそれ…

FUJIFILM XF 35mm で夜と暗所の世界を切り取る

FUJIFILM X-E2 + XF 35mm F1.4 R (絞り:F/1.4、シャッタースピード:1/125秒、ISO:2000) 富士フイルムの虜になってしまい、写真の事ばかり考えて、 歩いてる時もそのことばかり考えて電信柱にぶつかったヨースケです。 決して天然ボケなワケではありません。…

気軽な散歩スナップ! XF18-135mm で街の1秒を切り取る

自転車にポロシャツにコーヒーにカメラで、がんばって『オシャレなカメラ青年』を気取って、街中を散歩がてら写真を撮ってきましたー。 まぁオシャレなのは、カメラとコーヒーぐらいで、 主体となる人間は特にカッコ良くもオシャレでもありませんが。 ★XF18-…