カメラとレンズで、その"1秒"を楽しむ

カメラが好きなヨースケのブログでーす。たまにカメラ以外も書きまーす。

FUJIFILM X-E2 + XF35mm で温泉旅館【海舟】を遊び倒してみた

X-E2

どうだ!?オレはコップにまでお礼を言われるすごいヤツなんだぞ!

たぶん、アレですね、いつもトイレットペーパーを点線の所でちゃんと切ってるからなんでしょうね。うん。

 

・・・と言うわけで、和歌山県の白浜にある【海舟】と言う温泉旅館に行ってきましたー。

相棒は FUJIFILM X-E2XF35mm および XF18-135mm です!

 

上の画像は、海舟のウェルカムドリンクの梅ジュースで、そのコップです。

 

ただ机の上に置いて XF35mm で絞りとかイジって撮影しただけですが、

思いのほか良い感じに仕上がりました。

全く意図してません。ノリです。

 

XF 35mm

部屋まで行く通路には、壁に良い感じで写真が並んでます。

少々、薄暗い場所でしたが、開放で撮りました。

 

ちなみに、X-E2のフィルムシミュレーションはV(ビビット)でやってます。

風景撮影とかに向いてるフィルムシミュレーションのようですが、

自分はこの発色が好きなので、たいがいはV(ビビット)です。

 

XF 18-135mm

そして部屋にはこのような感じで、

羽生名人と将棋で真剣勝負ができそうな机と椅子

がありました。

 

外のベランダにはランプ?と木製ベンチがあり、

夜に風景を撮影しようとベランダのドアを開けたら

ランプにたわむれていた蛾が1匹、潜入してきました

 

ヨースケ VS 蛾

らうんーふぁいっ!!!!

 

~(30分)~

 

カンカンカーン!

勝者:ヨースケ

敗者:蛾(※場外に出たため)

 

・・・と、人生で無駄な30分を過ごしてしまったのは内緒です。

 

 

夜の撮影もバッチリ!高感度耐性はやっぱり評判通りのX-E2

XF 35mm

温泉とご飯をこの世のものとは思えないぐらい堪能した後は、

旅館の外に写真を撮りに行きます。

 

浴衣で旅館の外でやってるからノビノビと写真を撮れますが、

パジャマで自宅付近でカメラもってウロウロと写真を撮ってたら

華麗に通報されるでしょう。

 

ISOを上げて撮影しましたが、評判通り、高感度耐性は充分です。

 

XF 35mm

良い感じにライトアップされていた大きな木たち。

幻想的で美しいですね。

 

木の下に美しい女性がいればもっと画(え)になるでしょう。

 

皆さん、想像してください。

この写真の中央に、

黒いサラサラの長い髪の毛で・・・

肌が美しく真っ白で・・・

服も真っ白で・・・

よく見てみたら足がなくて・・・

 

立派な心霊写真が出来上がりますね!

 

XF 35mm

木の下に水辺があり、それにうつった木を撮影!

右上のほうに、水の波紋が意図せず出来上がっていて良い感じです。

 

このときのフィルムシミュレーションもV(ビビット)です。

 

 

FUJIFILM XF 35mm F1.4 R は楽しいよ、うん

開放でも、ピントの芯はシャープに写るので良いですこのレンズ。

ポートレートにも向くでしょう。

 

中古で並品を3万円前半ぐらいで買ってこの写りなので、自分は大満足です。

 

でも今は

XF 60mm F2.4 R Macro

XF 56mm F1.2 R

がとても欲しくて、日々その欲求と戦ってます。

 

お金的に、XF35mmを手放して、

上記のどちらかを買う予定をたくらんでいるヨースケでした~。